総入れ歯は辛い

安原先生にご相談がありメールさせて頂きます。
ご教授の程、宜しくお願い致します。
30代前半より、特に左上の歯槽膿漏が進行しており、既に抜歯した歯も多く、奥歯2本程度が残っているだけです。
その2本も今年に入ってから状態が悪く、かかりつけの歯科医の先生からは抜歯が必要で、部分義歯も難しいので総入れ歯にする方向で話が進んでしまいました。
ですが、仕事内容が対人的(人と話す)なものであるため、総入れ歯は辛いです。
一時しのぎにしかならないことは重々承知してはいますが、少しでも先に延ばせないか?
少しでも長くもたせることはできないか?と悩んでいます。
一度診察の上、ご意見お伺いしたく、ご相談させて頂きました。
安原歯科医院の安原豊人です。
抜歯が必要かどうかは診察してみないとわかりません。上顎の入れ歯のケースでは、
残存歯が少ない場合総義歯にした方が吸着がよく、入れ歯が安定する場合もあります。
ご希望なら一度診察いたしましょう。

院長即答!しかも丁寧

1人で悩まずに、まずはご相談ください。きっと、悩みが解消されますよ。下記のご相談フォームから必要事項にご記入の上、送信するボタンを押してください。

安原歯科医院
院長 安原豊人